【ブログ】ブログ飯 感想

 

 

「専門知識がなくても、

 有名じゃなくても、

 妻一人子一人(+ネコ一匹)を養える!」(裏表紙より)

 

 

この本はブロガーの人たちなら誰もが読んでるんじゃないかってくらい有名な本らしいです!!

冒頭の部分で「簡単にできるアクセスアップの裏技」や「アクセスが集まる秘密のキーワード」といった表面的なテクニックを紹介する本ではないと書かれています。

 

これを見て「ええぇ(´;ω;`)」てなりました笑

私はブログ初心者で、この記事もまだ3つめなのです。

たくさんの人に読んでもらえる方法を手に入れてやるっという気持ちでブログ飯を購入したのですがね(´;ω;`)

 

確かにブログ飯の感想などを調べてみると「ノンフィクション作品として」とか「物語になっている」などの文字がちらほら…

でも実際ブログで成功している人の自伝みたいなものなら読んでも損はないかなーなんて気持ちで読んでみました。

 

結論から言わせてください

 

 

【染谷半端ないって!】

いや、もう大迫半端ないって!を超すくらいのインパクトがありました!!

 

表面的なテクニックの紹介を紹介はたしかに無かったかもしれません。

しかしブログを書いていくうえで幹となるような情報が盛りだくさんだったと感じました。

 

これから作っていこうとしていたブログの構想が180度、いや、360度まるっと変わりました!!

 

これからブログを始めようと思っている方、ぜひブログ飯を読んでみてください。

ほんとに私はこの本に出合えてよかったと思っています。

 

この本に書いてあったことを意識しながらこれからブログを書いていきますのでみなさんよかったらたまには私のブログを読んでみてください。

時間が経ったらびっくりするくらい成長してるかも笑

では(/・ω・)/