【名言集】365日の広告コピー 感想

 

 

 

2月14日「今日ドキドキしない人は、来月もドキドキしない人です。」(ロッテ)

6月11日「人は、人の傘になれる。」(愛媛県)

8月22日「『ずっと』なんてないことを、こどもたちは夏から教わる」(イズム)

9月24日「死にたいと思えるうちは、まだ生きている。」(浄土宗 西林寺)

(帯裏より一部抜粋)

 

 

こんにちは、いっくんです(/・ω・)/

皆さん、広告コピーってご存知ですか?

 

広告コピーとは、商品や企業の魅力を伝えるために考えられたものになります。

電車の中や駅などに貼ってある大きい写真のポスターに一言なんか書いてありますよね

あれのことです!!

 

この本は「365日の」と題名にあるように、1年間の日付に様々なポスターや広告に使われたコピーを割り振って1日1つずつ読めるようになっています。

基本は一言キャッチコピーなのですいすい読めるようになっているため、私は1日で1週読んでしまいました。笑

 

短い文章ながら、感動するフレーズや、ハッとするフレーズ、やる気が起こるフレーズ、くすっと笑ってしまうものなど、素敵なコピーがたくさん載っています。

 

本のページは各月毎に、オレンジ、ピンク、水色などかわいい色が使われていて全体的にとてもきれいにまとめられています。

 

先ほども書きましたが、1つ1つはとても短い文章なので本をあまり読まない方にもおすすめできる本になっていました!!

 

この本を読み終わってすごく幸せなな気分になったのはきっと私だけではないはず!

 

普段の生活の中でも注意して周りを見てみると様々な場所で広告コピーと出会えるので、ぜひこれからは街にあふれている広告も気に留めてみてください。

ちなみに私はJRのポスターが大好きです。